みんなの名盤

投稿No.076 fxhud402さんの

Youtubeで見つけてうれしかったもの2

…というわけで、もうしませんの舌の根も乾かないうちに第二弾です。しかも曲目書いてありません。さて、何が出てくるか?

ステーションブレイク(って何だよ)
http://jp.youtube.com/watch?v=rR2c9_0VLl8
前CM
http://jp.youtube.com/watch?v=vynNlWMr4_g

オープニング
そう、かつてテレビは高尚なものだったのだ(そうか?)。
http://jp.youtube.com/watch?v=_nfthbwPNcc

ねっ、予告どおりでしょ?
http://jp.youtube.com/watch?v=aNY9tum_Kuo

赤いBMW、電光表示じゃないキャッシング・マシーン…時代の空気を丸齧り。
http://jp.youtube.com/watch?v=_sf_ksiBYp0

最近になって、やっと名曲だと気づきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=IZQqpU-HCN8

このエグさがいいのです(爆)。
http://jp.youtube.com/watch?v=lXPKqXh8gWM

モーリス師匠は何故にハゲてても格好いいのでしょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=JE0Zgo5ehIU

CM1
http://jp.youtube.com/watch?v=s0TRAZrwIbk
うた:岸正之「未来の夢 大切に…」
CM2
http://jp.youtube.com/watch?v=NU-2LgaHEmo
前回に続いてお見せしたかったもの。

ドラム・ソロその1
http://jp.youtube.com/watch?v=izVBmnrO5Ak
ドラム・ソロその2
http://jp.youtube.com/watch?v=NgvjP50nCHY

前回お話した馬鹿クリップというのがこれです。
http://jp.youtube.com/watch?v=7iYpboTjtoQ

で、この曲も大好きなんです。
http://jp.youtube.com/watch?v=U_s9PwW6LJU

その一方でこんなことだってできちゃうんです。一筋縄じゃいかないでしょ?
http://jp.youtube.com/watch?v=aLgGGW_emjY

CM3
http://jp.youtube.com/watch?v=0qz_L6YVKQc
うた:スリー・グレイセス「世界の恋人」
CM4
http://jp.youtube.com/watch?v=TBLu7EOYlOU
この歌、この映像を20年間探してたんです(涙)。

TKのプログレ者ぶりが伺える2曲。どちらも時間が10分と長いんで無理はしないでね。
http://jp.youtube.com/watch?v=WiSNtZbGoYc
http://jp.youtube.com/watch?v=sqH9ftsY51Y

そうだよな、戦争にでもならなきゃ儲からないよなぁ....。
http://jp.youtube.com/watch?v=F-3rucMvaPg

ここ数年魅せられっぱなしの一曲。フルで聴きたい人は下のURLを(音声のみ。タイトルは上のほうが正しい)。
http://jp.youtube.com/watch?v=PmPodaUrB5s
http://jp.youtube.com/watch?v=xOriiS6rDSw

CM5
http://jp.youtube.com/watch?v=dP6pOCVySlU
この曲も忘れられない。
CM6
http://jp.youtube.com/watch?v=wYZpw4dVbRE
…というわけで、三つのバージョン違いにお付き合い下さりありがとうございました。

知名度のわりにはいまいち影の薄いシスコの大御所。ひっさびさに復帰したメンバーが贈る感動の一曲。奥さんだか娘さんだかがバグパイプ吹いてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=l-WMC7B4UFA

そしてこのリフ!このリフですよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=UvzIfqzbE84

デヴィッドは前にいたバンド、クイックシルバーの曲も歌っちゃいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=gsIyjcq0WZ0

と来たら、やっぱこの人にも歌ってもらわなきゃ。
http://jp.youtube.com/watch?v=bmphfBEz40Q

えぇっ!?こ、これはちょっと掟破りじゃ…。
http://jp.youtube.com/watch?v=rX7IVVaP7y8

と思ったらこっちでもやってました。でもどちらにもグレース役の人がいるんだね。さすがだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=EZ2jGqC2NKE

そしてやっぱり最後はこれなわけです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Cjb472ngYy4

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?全体の流れも考えてありますが、いかんせん超大作なので、無理をして一気に見るよりも何回かに分けて見ることをお勧めします(そういうことは先に言え)。そして最後にお届けするのは、僕が昔よく聴いていたラジオ番組のエンドテーマだった曲。で、オンエアではいつも途中で終わっちゃうんですね。それを最後まで、しかもライヴで観られるなんて…あぁっ、幸せだなぁ…。
http://jp.youtube.com/watch?v=nFJ0lgdHx6k

クロージング:以上、fxhud402がお送りしました:
http://jp.youtube.com/watch?v=HXZl2sWZgCk

やはりあった次回予告(…いい加減にします)
http://jp.youtube.com/watch?v=exulBr-2djA



MFCオーナーの感想
fxhud402さん、いつもありがとうございます。
で、またやってくれましたね(笑) こういうのを見つけ出す執念(?)には脱帽です。しかも、探せば見つかる、というのがまた凄いです。恐るべしYouTube(笑)
ま、タイトルも伏せてある、という事で、コメントは控えさせて頂きますが、なかなかに貴重な映像や懐かしい映像もあり、きっと楽しんで頂けるものと思います。
しかし、fxhud402さん、あなたは一体何者なんだ?(爆)


「みんなの名盤」トップへ戻る


オーナーのホームページへ戻る