みんなの名盤

投稿No.071 筑波のカエルさんの

自分勝手な ROCK SHOW
−YouTube徘徊編−

曲がいいのは勿論大事な事ですが、視覚に残りゆく作品があれば尚のことよろし。
勢いで作った思い出の映像集! ああ、いい時代になりましたねー。(^^)


Let's Go Crazy - Prince

http://www.youtube.com/watch?v=DEn-ytNH5eI
卑猥さもロックの一面。ここまでストレートにやってくれる殿下、素敵すぎる・・・。

Huey Lewis & The News - Heart of Rock and Roll
http://www.youtube.com/watch?v=QfvlrX3BbuU
ロックはアメリカ歌謡曲。できればトーキョーとかも入れてほしかった。

My Sharona - The Knack
http://www.youtube.com/watch?v=kXVitkINDp0&NR=1
何代目かのポストビートルズであり、一発屋大統領。(笑)

The Logical Song - Supertramp

http://www.youtube.com/watch?v=A2YINKMcW8k&NR=1
ロジャーはジョン・アンダーソンと双璧を成す美声ですな。

Electric Light Orchestra - Twilight
http://www.youtube.com/watch?v=hVkEHBbv4Fg
この頃のジェフの声が一番脂が乗ってて最高っスね。

Throwing It All Away - Genesis
http://www.youtube.com/watch?v=JLJREBFtuAY
ラフさと英国的陰影の同居が良い。

Reo Speedwagon- Take It On The Run
http://www.youtube.com/watch?v=7z05k9VCa7o
苦労人の大ヒット。全米5位。ちょいギターソロの音がしょぼいかな・・・。

Styx - Come Sail Away
http://www.youtube.com/watch?v=Vo_4QopvYFs
デニス入りで再々結成、来日してくれー!

Boston - Don't Look Back
http://www.youtube.com/watch?v=KiOqHLVxZvA
トリはショルツ御大ご一行さまで。

Foreigner - Urgent
http://www.youtube.com/watch?v=xqaRjNNSFiM
アンコールはオーナー様ご推挙(?・笑)の方々の熱演で!



MFCオーナーの感想
筑波のカエルさん、投稿ありがとうございます。
そうですよね。ネットで、レアな映像も手軽に楽しめる昨今、「自分勝手なROCK SHOW」だって、わざわざ脳内再生しなくても、映像付きで満喫出来るんですよね。気づくのが遅かった(爆)
実際、アップするにあたって、全ての映像を順番に見てみましたが、ほんとコンサートを見ている気分になります。プロモとはいえ、演奏シーンがメインなので、余計にライブ体験してる気になるんですね。80年代の映像はもちろんですが、ナックやスティクス、ボストン、スーパートランプあたりの映像は貴重ですしね。みんな若いし(笑) ただ、ライブ映像としては、アンコールのフォリナーが一番臨場感あったかな、と贔屓目でなく、そう思います(笑)
という訳で解説不要、皆さんも脳内再生なんて面倒なことはせず、映像を順番に(これ大事)楽しんで下さいませ。


「みんなの名盤」トップへ戻る


オーナーのホームページへ戻る