みんなの名盤

投稿No.044 いまちさんの

WWRY で演って欲しかった曲たち

結局2回しか観れなかったWWRY。勿論十二分に楽しめたことは間違いない。客席も熱かったしストーリーは置いておくとしても(笑)本当に嬉しかった。しかしながら、あれもこれもと思ってしまうのがファン気分。という訳で相変わらずの個人的な意見で恐縮ですが、歌詞の内容は吟味せず順不同でいきます。

The march of the black queen
地獄へ道連れもいいけど出来ればこれをフルで聞きたかった。超絶の涙もんになったことは間違いない。なにも完コピして欲しいのはボヘラプだけじゃないんだぞと。あ、預言者の歌でもいいなあ、なうあんのう〜が聞きたかったかも。

The miracle
レスペを発見したらこれを歌わにゃならんでしょうが。ミラクルなんだから。流れ的にPrinces of the universeでもOKとしよう。

Jesus
こういうときは決まってファーストからは選曲されにくいのだな。。。カショーギ辺りに歌って欲しかった。

Staying power
<愛欲>のシーンはこちらにしてみんな踊りまくるってな感じのほうがもっと盛りあがる気がする。意外にGood old-fashioned lover boyでも味があったかも知れんなあ。

Keep yourself alive
Hammer to fallよりこっちが良かったんではないかなあ。あのイントロだけでも会場の温度が2〜3度あがるのは間違い無し。ギターソロもツインで再現してくれたら涙もんである。

Don't stop me now
こらこら最後までやらんかい。(怒)

Is this the world we created?
リヴフォーエバーもいいけど、こちらでも十分に雰囲気ある。Save meでもいいかも。

All dead all dead
ポップが1曲だけではかわいそうなので。(笑)
っていうか中間のブライアンお得意の末広がりギターオーケストレーション(勝手に命名)を生で聞いてみたかったという強引な理由です。でもあのダミ声じゃあなあ。

God save the queen
客出しで流して欲しかった。

あとRain must fallとかIn only seven daysRock itなんかも是非聞きたかったなあ。
皆さんもそうでしょうけど挙げ出したらキリがないのでこの辺で終了です。(爆)
さて、再演はあるのか?



MFCオーナーの感想
いまちさん、今回は2つも投稿して頂きまして、本当にありがとうございます。で、まずは第一弾。
さてさて好評(?)のうちに千秋楽を迎えたミュージカル『We Will Rock You(WWRY)』ですが、予想以上に楽しい内容でしたね。何度も繰り返し観た方も多いでしょう。いまちさんも2回観ましたか、僕は結局一回だけでした(そう何度も新宿へは通えんて...)
という訳で、今回のいまちさんの投稿は『WWRYで演って欲しかった曲たち』...はっきり言ってしまいますと、「WWRYで演って欲しかった」というより「クイーンのライブでやって欲しい」曲たちですね、これは(笑) いや、確かにそうなんです。WWRYはクイーンの疑似ライブみたいなものなんですから。一応ストーリーがあって、シチュエーションに沿った内容の曲が選ばれていましたが、結局はクイーンの曲を聴かせるのが目的な訳です。もちろん、ご覧になった方々は、皆さん分かっておられますよね。4人揃ってのクイーンの生ライブは、もう見る事は出来ない訳で、それなら本物でなくてもいいから疑似体験してしまおう、それだってファンには十分楽しいのだ、という訳。某音楽ライター氏が言ってましたが、クイーンのファンだけなんだそうです、コピーバンドでも何でも本物と同様に楽しんでしまえるのは。彼らの曲が聴けて、一緒に歌えて(ここがミソ)、ライブの雰囲気さえ味わえれば文句なし、なんですね。クイーンが偉大なのか、ファンが寛大なのか、よく分かりませんが(爆)
という次第ですから、WWRYであれも聴きたかったこれも聴きたかった、というのはよく分かりますよ。僕だって、一度「The March Of The Black Queen」生で聴きたかったですもん(コピーバンドのは聴いた事あります^^) 言い出したらキリがないので、言わないだけなんです(笑)
今度、我々(でなくてもいいですが)のクイーン・セッション大会でも覗きに来て下さい。思いっきり疑似体験出来ますよ(笑)


「みんなの名盤」トップへ戻る

オーナーのホームページへ戻る