みんなの名盤

投稿No.039 三郎さんの


プレスリー・サンコレクション

すべてが凄い。サウンドもちっぽけなスタジオにかかわらず素晴らしすぎる。




MFCオーナーの感想
三郎さん、初めての方ですね。投稿ありがとうございました。
正直な所、コメントが一行だけなので戸惑いましたが、考えてみれば本当に素晴らしい物に対しては、あれこれ言っても仕方ないですもんね。実に感じ入るコメントでした。また是非お願いします。次回はせめて2〜3行で(笑)
僕はプレスリーはほとんど聴いていません。洋楽を聴くようになった頃、既に彼は(日本では)過去の人扱いでした。ラジオで流れるのは「ハートブレイク・ホテル」「GIブルース」といった往年のヒット曲ばかり。知らず知らずのうちに懐メロ歌手として刷り込まれてしまいました。そして1977年に彼は亡くなってしまう訳で、その時点で完全にプレスリーをきちんと聴く機会は失われてしまったように思います。ただ、ヒット曲だけでは分からない彼の凄さというのは、認識しているつもりですが。ロックファンを標榜(笑)している以上、やはりちゃんと聴いてみるべきとは思ってるんですけどね...
おっと、長くなってしまってすいません(苦笑)三郎さん、次の投稿お待ちしてます。


「みんなの名盤」トップへ戻る

オーナーのホームページへ戻る