みんなの名盤

投稿No.001 MFCオーナーの

クイーン・アルバム・ベスト5


1.SHEER HEART ATTACK
やはり、トップに上げるならこれ。曲の出来、アルバム構成共に文句なし。

2.NEWS OF THE WORLD
世界中の誰もが知ってる「伝説のチャンピオン」を含むこのアルバムがNo.2。
無駄のない音作りも大正解。

3.A NIGHT AT THE OPERA
やはり、ファンとしてこれをあげない訳にはいきません。
構成は正に完璧。青春の一枚。

4.THE MIRACLE
クイーンの80年代を締めくくった傑作。
世間の評価は低かったけど、クイーンはまだまだ第一線である事を証明した。

5.QUEEN U
かなり迷ったけど、やはりこのアルバムははずせない。
25年以上経った今聴いても隙のない、恐るべき傑作。



MFCオーナーの感想
これはサンプルということで、こんな感じでお願いします。
ま、内容についてはほとんど個人の好みですが、大半のクイーンファンは納得でしょう。


「みんなの名盤」トップへ戻る

オーナーのホームページへ戻る